お知らせ

★当館の館長である徐京植が2023年12月18日に急逝いたしました。12月7日の理事会において館長就任が正式に決定し、新館長と共にこれから高麗博物館をさらに深化させようと、一同気持ちを新たにした矢先での悲報であり、痛恨の極みであります。 しかし、この試練を乗り越え、徐京植館長から受けた多くの助言と示唆を、今後の高麗博物館に活かしていく所存です。皆様のなお一層のご支援をお願い申し上げます。

 

 

 

ハルモニ像
ハルモニ像

★迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起
6月9日頃より、高麗博物館や会員名を装った、「なりすましメール」 が発信されていることが確認されました。当該メールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
高麗博物館や会員名を名乗るメールは、悪質な「迷惑・詐欺メール」であり、高麗博物館および当館会員が送信したものではございません 。
高麗博物館や会員からのメールで心当たりがないメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、添付ファイルおよびURLのクリックを行わず、削除していただきますようお願いいたします。ファイルを開きますと、悪質なウィル スに感染する恐れがありますので、充分ご注意頂きますようお願いいたします
。これらのメールに対しては、決して返信や添付ファイル開 封および本文中のURLクリックなどを行わず、削除されますようお願いいたします。例えばメールにZipファイルが添付され、パスワードを入力するよう誘導するような内容となっております。また、ファイルを開いていない方も、メールを受け取った方は、念のためウイルススキャンを実行することをお勧めいたします。
高麗博物館におきましては、今後、情報セキュリティ等の対策を一層強化してまいります。皆様方のご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
※なお、本件に関するお問い合わせにつきましては、高麗博物館ホームページの「お問い合わせ」フォームまたは、TEL:03-5272-3510(月曜日、火曜日休館)FAX:03-3207-0533 までご連絡ください。